お使いのブラウザが最新版でない可能性があります。快適にご利用いただくには推奨環境をご覧ください。

内装工事1階

鳥取県米子市 T様邸 / リフォーム・増改築 ・ 内装・床

和室部屋

湿気やカビの匂いが気になり、古い和室部屋リフォームのご依頼がありました。

床・天井には新たに断熱材を敷きました。 床面には無垢材のフローリングを使用した事で調湿作用があり部屋の快適性もあがり、経年と共に変化していく色やツヤも楽しんで頂けそうです。 竿縁天井(さおぶちてんじょう)を壊して、新しく天井を作り天井クロスを貼りました。 また、壁は、漆喰からクロスを貼る為に板を新しく貼りました。
物入れを壊して部屋を広くしました。

☆こだわりポイント☆

床 → 無垢のフローリング 壁 → 天井ウィリアムモリスのいちごどろぼう カーテン → レールがアンティーク調で壁クロスとなじむカーテンを選びました。 室内ドアは、上つりの引き戸にしたので、バリアフリーとなり、床にレールが無く段差解消となり掃除がしやすく床のワックスがけもしやすいです。 壁紙は部屋ごとにデザインを変えており、それぞれの部屋の雰囲気を楽しめます。

 

1階 外物置をお部屋に!

増築部分 タイル貼りの土間を、ウォークインクローゼットに新設しました。 外だったとは思えない仕上がりに施主様も喜んでおられました。

 



リフォームのご相談や資料請求、
インテリアに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ