お使いのブラウザが最新版でない可能性があります。快適にご利用いただくには推奨環境をご覧ください。

ペットドア付き建具でネコちゃんも快適に

鳥取県米子市 O様邸 / ペットリフォーム ・ 建具 ・ バリアフリー

ご要望

建具の動きを改善してほしいとのご要望があり来店されました。
お話を伺うと猫を飼っていてご自身で引き戸部分横に猫専用の出入口を作成されたとの事。常に隙間が開いた状態で冬は寒く、夏はエアコンの冷気も逃げ、空調調整が難しいということでした。
そこで、建具の動きの改善とペットドアのご提案も一緒にさせて頂くことになりました。

 

改装内容

引き戸横に猫用通路を取り付けて、愛猫がリビングと玄関を行き来できるようにしました。

ドアタイプはよく見かけますが、弊社では建具の制作やリペアなども行っていますので、引き戸でもネコ用の通路をを設置することができます。

引き戸の横に猫が体で押し開けることのできるペットドアを設置、下に磁石がくっついているのでピタッと下に留まるようになっています。
開閉は柔らかい樹脂でさほど力を必要としません。

引き戸は、アクリル面材を使い軽量化、上吊り駆動式+ソフトクローズ機構をつけ動きを軽くし、引き戸の段差もなくしバリアフリーに。

最初は、開け方がわからなかったネコちゃんも今では上手に行き来できるようになり、施主様もネコちゃんも快適に過ごされています。

 



リフォームのご相談や資料請求、
インテリアに関するご質問は
こちらからお問い合わせください。

お問い合わせ